University of Tokyo - Department of Architecture

ソーシャルメディア運用方針

ソーシャルメディア運用方針

アカウント情報
東京大学工学部建築学科(以下、東大建築学科)は、ソーシャルメディアの公式アカウント(以下「当アカウント」という。)として、以下のアカウントを開設しています。

YouTube
アカウント名:東京大学建築学科専攻広報用アカウント
URL:https://www.youtube.com/channel/UCbfwIDcn8ktouYshwpdITDw

発信内容
東大建築学科が取り組むさまざまな活動やイベントの情報、キャンパス風景などを発信します。

運用方針
当アカウントは、情報発信専用のアカウントです。
利用者から当アカウントに投稿されたコメント等への個別の回答は、原則いたしません。当アカウントについてのお問い合わせは、下記お問い合わせに記載のメールアドレスにお送りください。
当アカウントから「いいね」や「シェア」、「フォロー」等のアクションは、原則いたしません。なお、必要性に応じてこのような機能を利用する場合がありますが、特定のアカウントに対するアクションは東大建築学科からの支持を表すものではありません。

免責事項
当アカウントの掲載情報の正確性については万全を期しておりますが、東大建築学科は、利用者が当アカウントの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。
東大建築学科は、利用者により投稿された当アカウントに対するコメント等について一切責任を負いません。
東大建築学科は、当アカウントに関連して、利用者間又は利用者と第三者間でトラブルや紛争が発生した場合であっても、一切責任を負いません。
利用者による書き込みの削除等

以下の各項に該当する場合、予告なく削除等を行う場合がありますので、あらかじめ御了承ください。

・法律、法令等に違反する内容又は違反するおそれがあるもの
・特定の個人・団体等を誹謗中傷するもの
・政治、宗教活動を目的とするもの
・著作権、商標権、肖像権など当省又は第三者の知的所有権を侵害するもの
・広告、宣伝、勧誘、営業活動、その他営利を目的とするもの
・人種・思想・信条等の差別又は差別を助長させるもの・公の秩序又は善良の風俗に反するもの
・虚偽や事実と異なる内容及び単なる風評や風評を助長させるもの
・本人の承諾なく個人情報を特定・開示・漏えいする等プライバシーを害するもの
・他のユーザー、第三者等になりすますもの
・有害なプログラム等
・わいせつな表現などを含む不適切なもの
・東大建築学科の発信する内容の一部又は全部を改変するもの
・東大建築学科の発信する内容に関係ないもの
・その他、東大建築学科が不適切と判断した情報及びこれらの内容を含むリンク等

著作権
当アカウントの内容について、私的使用又は引用等著作権法上認められた行為を除き、東大建築学科に無断で転載等を行うことはできません。引用等を行う際は適宜の方法により、必ず出所を明示してください。
コメント等の投稿にかかる著作権は、当該投稿を行った利用者本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、利用者は東大建築学科に対し、投稿コンテンツを全世界において無償で非独占的に使用する権利を許諾したものとし、かつ、東大建築学科に対して著作者人格権を行使しないことに同意したものとします。
その他
当アカウントの利用について、何らかの理由で不都合が発生した場合は、予告なしに利用を中止し、発信内容の変更や削除、アカウントそのものを削除することがあります。
本運用方針は、予告なく変更する場合があります。

お問い合わせ
東京大学建築学科専攻広報
メール:koho(左記アドレスに「@arch1.t.u-tokyo.ac.jp」をつけてください。)