University of Tokyo - Department of Architecture

10th anniversary party of 2009 alumni

2019年11月2日(土)、2009年卒業生による10年会が開催されました。

卒業生より盛会の模様の報告およびお写真をいただきました。


令和元年11月2日土曜日の18時より、平成21年3月卒業生の卒業10年会を開催いたしました。卒業生39名に、お世話になった先生方8名の計47名と大勢にお集まりいただき、懐かしい駒場キャンパスのファカルティハウスを会場に盛会となりました。
当日は会場に投影した在学当時の写真を眺めつつ、歓談に花を咲かせ、また先生方に近況をご報告いたしました。卒業から10年が経ち、設計、施工、行政、教職など様々な職種で、また世界の様々な場所で活躍し始めてもいる卒業生の近況は大変興味深いものでした。それにも増して、先生方にお話しいただいた近況の若々しく、ますます盛んにご活躍の様に、会場は大いに盛り上がり、また感銘を受けました。
そのほかに、現在の各自の名刺を張り付けてグルーピングした、職業分布マップの即興作成なども行いました(大野先生にも貼って頂き恐縮いたしました)。改めて一覧するとなかなかに面白いもので、写真を撮ってゆかれた方も多くいたように思います。今後何かの役に立つと良いのですが。
最後に、工学部一号館をあしらった記念ハンカチの贈呈と、集合写真の撮影を行い、今後の皆の健康と一層の活躍を祈願し、散会いたしました。