University of Tokyo - Department of Architecture

40th anniversary party of 1979 alumni

去る11月30日(土)、1979年(昭和54年)卒業生による卒業40年会が開催されました。

卒業生より盛会の模様の報告およびお写真をいただきました。


2019年11月30日(土曜日)の午後、本郷キャンパス山上会議所の食堂で、卒業後40年会を開催し、全国各地から同期33名が参加しました。久し振りの再会に話が弾む中、趣味や仕事の話、社会貢献活動への新しい挑戦など、一人ずつ近況報告を行いました。時間はあっという間に過ぎ去り、3年後の会の開催を確認して和やかな雰囲気の中、会はお開きとなりました。
会の後、権藤智之先生のご厚意で懐かしの建築学科の製図室などを見学させていただくことが出来ました。私たちが使用していた頃の製図室とは異なっていますが、学生時代に苦労したことなど思い出しました。
当日は素晴らしい秋晴れで、本郷キャンパスの銀杏の葉は黄金色に美しく輝いており、工学部1号館前の大銀杏周辺や安田講堂の前は、多くの観光客や家族連れでにぎわっていました。皆それぞれの新たな思い出を胸に、帰路に着きました。