University of Tokyo - Department of Architecture

12th anniversary party of 2007 alumni

9月28日(土)、2007年卒業生による卒業12年会が開催されました。

卒業生より盛会の模様の報告およびお写真をいただきました。


去る平成31年9月28日(土曜日)13時より、平成19年3月卒業生による卒業12年会が開催されました。ようやく暑さも一段落となり、当日は気候に恵まれました。卒業12年ということで、ご指導を頂いた先生方もお招きし、遠くは京都や福岡からも参加して、総勢35名(先生7名+同窓生28名)の盛会となりました。会場は本郷キャンパス内の山上会館でした。1986年竣工の建物は前川國男先生の遺作であり、千葉学先生の監修の元リニューアルされ、昨年再オープンしています。卒業生の中にはキャンパスを訪れるのが卒業以来という者もいて懐かしいという声も聞かれました。
卒業後の進路や現在就いている職業は様々で、ご指導いただいた先生方に改めて近況の報告をさせていただく場となりました。また、仕事や研修で海外に赴任のため、残念ながら参加できなかった者も10名近くおりまして、改めて、皆の活躍の幅の広さを実感しました。一方、社会人になってから博士課程に進学したり、現在博士論文を執筆中の者や、大学にて職に就いている者もおりまして、卒業して十余年なお、大学との接点を持ち続けられていることは大変ありがたいことだなと改めて話し合いました。
お互い切磋琢磨し、今後とも公私ともに活躍の場をより拡げられればと皆で祈願し散会となりました。