University of Tokyo - Department of Architecture

50th anniversary party of 1968 alumni

5月18日(金)、1968年卒業生による50年会が開催されました。

卒業生を代表して 大村芙美雄様より、盛会の模様の報告およびお写真をいただきました。


1968年(昭和43年)卒業生 50年会報告

私共は大学紛争の最中で卒業式で安田講堂を使えなかった世代です。
今回,50年会の開催に合わせ,改修された1号館や増設された3号館と合わせ安田講堂なども見学させていただき,5月祭の前日と言うあわただしい中でしたが,懐かしい気持ちとその後の変貌に驚いた次第です。(ご案内を戴いた施設部の方々,先生方,ありがとうございました。)
40人の卒業生の内,10名が逝去しております(前後の学年に比べて多いのは何故でしょうか)。うち18名(夫婦同伴10名計28人)の会でしたが,青山先生ご夫妻にもご参会いただき,約3時間の楽しい会合でした。
卒業後の50年の社会の変化は大変大きく当時には思いもつかない状況が生まれていると感じます。高齢化社会の進む中,終活などと言ってられない現役感で頑張らないといけませんね。
当日の集合写真を添付します。