University of Tokyo - Department of Architecture

10th anniversary party of 2008 alumni

2月17日(日)、2008年卒業生による10年会が開催されました。

卒業生より盛会の模様の報告およびお写真をいただきました。


去る平成31年2月17日(日曜日)14時から、平成20年3月卒業生による10年会が開催されました。
2月にもかかわらず春のような陽気に恵まれた当日は、卒業10年ということで、ご指導を頂いた先生方もお招きし、総勢32名(先生8名+同窓生24名)の盛会となりました。
また会場は、施工を卒業生が担当した日本橋高島屋新館を選びました。なお、隣接する本館は、百貨店建築として初の重要文化財指定されています。
卒業から10年ということもあり、当初の職場で活躍しているもの、独立しているもの、教職についたもの、別業界へ転職したものなど、卒業生の進路は様々でしたが、あらためてご指導を頂いた先生方へ近況のご報告の場となりました。
我々の学年は、博士課程への進学人数も多く、その論文が世に出始めたこともあり、それを踏まえて恩師からは、我々は「モダニズムの批判の世代」であるとのご指摘もいただきました。
バラエティに富んだ面々で、お互い切磋琢磨し、次の10年に向けて改めての交流の機会となり、活躍の場をより拡げられればと皆で祈願し散会となりました。